株式会社ウェル・ビーイング
不動産が持つ潜在価値の最大化を追求し、あらゆる問題解決と安定的な事業用地の供給等を通じて、クライアントのWELL BEING(より良く豊かな状態)を実現を目指している、ウェル・ビーイング様にADXにSalesforceの構築を任せたきっかけなどのお話をお伺いしました。
目的
- 会社全体のキャッシュフローの把握
- 請求書や領収書業務の工数削減
課題
- 会計ソフトへのデータ登録の遅延
- プロジェクト収支の不透明化
対象サービス:プラットフォーム構築支援 / PlainReport
目次
ウェル・ビーイング社について
これまで抱えていた課題とは
貴社について教えてください
萬屋様:弊社は不動産事業を通じ、不動産が持つ潜在価値の最大化を追求し、あらゆる問題解決と安定的な事業用地の供給等を通じて、クライアントのWELL BEING(より良く豊かな状態)を実現を目指して事業を進めております。
Salesforceを導入検討された経緯について教えてください
萬屋様:導入前は請求書・領収書の作成に時間がかかるため、会計ソフトへのデータ登録が遅れてしまいデータを整理する時間もありませんでした。そのため、進行している各プロジェクトがタイムリーに把握できず、会社全体のキャッシュフローの把握に課題感を持っておりました。
導入ベンダーとしてADXを選んだ決め手とは
ADXで導入するように決めたきっかけを教えてください
萬屋様:導入前にメリットデメリットを丁寧に説明していただき、既存管理からスピーディに移行できる点、帳票を簡単に出力できる点に感銘を受け、導入を決断しました。
導入までの過程はどうでしたか
萬屋様:まず案件開始時にSalesforceで実現したかった事や運用改善したかった事に対して、真摯に耳を傾けていただき理解いただきました。構築時もSalesforceの機能と帳票を教えていただき、当社からの細かなフィードバックにも対応いただけたので、導入後の不安を感じる事はなかったです。短期間での導入でしたが、的確な依頼を出していただくことで、当社側の理解も非常に早く進みまして、結果としてスムーズに導入することができました。
Salesforce導入後の効果と
今後Salesforce構築を検討されている方へ一言
Salesforce導入後の効果を教えてください
萬屋様:Salesfoceから清算書、領収書、請求書が時間をかけず作成可能となり、既存の会計ソフトへの出力も容易になりました。管理についてもSalesforceのダッシュボードでプロジェクトの進捗状況、出入金の損益を視覚的に確認可能となり、業務区分ごとに一元管理可能となりました。また、出入金情報をSlackと連携することで、承認依頼、出入金依頼が簡潔化され、履歴として残せるようになりました。
今後導入を検討されている方々へコメントをお願い致します
萬屋様:非常に分かりやすく迅速に対応頂きました。導入時のサポートも丁寧で安心して導入することができ、大変感謝しております。
萬屋様:また当社の成長のために、Salesforceの更なる利活用の相談をさせていただきたいです。また、ADXさんによる利活用の提案も実施いただきたいです。
|