ALTS:AppExchangeランチタイムセミナーに参加してみた!

みなさん、ご存知の方は少ないかもしれませんが、Salesforce主催のALTS(AppExchange Lunch Time Seminar)が先日2022年6月21日(火曜)に開催されました。

ALTSって何?

ALTS(AppExchange Lunch Time Seminar)とは、以下となります。

AppExchangeパートナーが提供するアプリケーションをSalesforce社員に説明する勉強会です。

弊社はこのALTSにAppExchangeパートナーとして弊社が提供するサービス「簡易Excel帳票出力アプリPlainReport」を説明するための登壇となりました。しかも、ALTSの記念すべき第1回目の登壇です。そうです、このALTSは新しい取り組みなのです。

ちなみに、PlainReportについては以下の動画をご覧ください。

AppExchangeアライアンスメンバーのみなさん(森田さん、横関さん)も初めての取り組みということで人が集まるかなど不安の中で準備をしてました。


アライアンス事業統括本部 AppExchange事業本部 事業開発部 プランナー
森田 亮さん

アライアンス事業 AppExchange事業本部 事業開発部 アソシエイトプランナー
横関絵理奈さん

微力ながら、弊社も登壇時間30分という中でこうゆうやり方をすればみなさんが勉強になる、楽しめるのではと何度も資料の作り直しや説明の仕方を考えました。

そういった場合の時間の流れは早いものです。とうとうALTS当日となりました。

登壇者は私とプリセールスの権守です。何度も練習し、Salesforce社員に実際アドバイスをお聞きしたりと準備はしてきたつもりです。

ALTSが開始!参加者の行方は?


ALTS開始です!気になる参加者がどんどんWeb会議に参加してきます。

10人、20人、50人、100人・・・

なんと約250人を超える参加者が集まりました。たいへんありがたく、光栄なこととなりました。まだAppExchangeアプリとして世の中に出して3、4ヶ月の状態でこれだけの方々が興味を持って参加してくれたことに感謝です。

ADX Consulting登壇!!

ただ、感謝だけではダメです。さぁ、ALTSの開始です。みなさんはランチをとりながら気軽な感じで聞いてもらおうと私たちが選んだ説明手法は寸劇です!!

権守がSalesforce営業の役、私が企業の社長という役を演じて、どのように展開するかをストーリー風でお届けしました。最初は少し真面目な説明後に始まった寸劇で、Web会議のコメント欄にはとても楽しんでもらっているコメントが続出!「斬新」、「わかりやすい!」など弊社のサービスを理解していただいたコメントをたくさんいただきました。

なんと登壇後に!

登壇後も、サービスへの質問をいくつもいただき、 弊社サービスへの興味の高さが伺えました。

ALTS後は参加していただいSalesforce社員より、個別に多くのメッセージをいただきました。また、その後数日で「導入したいお客様がいますので注文させてください」と注文もいただきました。
ALTSという取り組みは AppExchangeアライアンスのみなさんがとても時間をかけて企画、準備しパートナーのために取り組んでくれている熱意がとても伝わった取り組み だと実感しています。

最後に

最後となりますが、森田さん、横関さん、ご一緒にALTS第1回に登壇させていただきまして、ありがとうございました。また、とても素晴らしい取り組みと感じておりますので、引き続き応援しております!!

ちなみにですが、その際に少しだけ情報を出したADX Consulting Next AppExchangeについても発表し、PlainReportだけでなく次のサービスについてもまだあまり情報を出していないにも関わらず「もっと教えてほしい」「この領域にマッチする」というお声をいただいております。

ぜひ興味をいただいているSalesforce社員の皆様は以下より弊社までお問い合わせいただければと思います。
お問い合わせはこちら

Salesforceから簡単に帳票を出力。

ADX Consultingが提供しているAppExchange「PlainReport」を利用すれば、煩わしかったSalesforceからの帳票出力がカンタンにできます。

詳細はこちら
金本孝泰

金本孝泰

地方をこよなく愛する、異能集団のまとめ役

新着記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

Search

PAGE TOP